FC2ブログ

イベント集客・不動産ホームページや外部媒体の活用

あるリノベーションマンションのオープンに向けたイベントが開催された。

当社のクライアント様のイベントですが、そのお話しを聞いて驚きました。

広告宣伝費をかけずに一週間足らずのイベントに3000人を集客したそうです。

当然、その不動産自体のポテンシャルも高かったのかもしれませんが、
やり方によってはそれだけ集まる、集められる。

Twitterが主とのことでしたが、もう少し詳しい話しを聞いいてみたい。



昨今、集客の手法は多岐に渡って媒体、手法があります。

サービスや商品に合わせた集客の取組みは、短期的、中長期的に戦略を立て、
費用がかからないのであれば、計画⇒実行⇒評価・検証⇒改善 を繰り返すことで
より効果の高い取組みが見つかる。

当社の不動産ホームーページサービスには、様々なコンテンツや機能が標準で搭載されていますが、
利用する企業が、事業内容に合わせ、不動産ホームページ内でやるべきこと、外部サービスを絡めてやること、
をうまく組み合わせ、チャレンジしてみてはいかがかと思う。

当社サービスのコンテンツや機能については、その目的や活用方法を含め、別途立ち上げるサイトでご紹介しようと計画中ですが、その中で外部サービスを活用した実際の成功事例などもご紹介したいと考えています。

何を、誰に向けて、より響く情報を、どうやってプロモーションして行くべきか。
コンテンツ、見せ方、機能、運用方法 を 考え、実践、反省、改善、実践、、、これを考え続け、実行し続けることが、近い将来の成功に繋がる、きっと。

不動産ホームページ|不動産システム|株式会社シーフォレスト

不動産ホームページASP|RECOSデモサイト



で、不動産ではありませんが、
知り合いで、以下のイベントを開催予定。

アウトドアデイジャパン
こちらのサイトを見ると分かるように、集客手法として、
 WEB(PC、スマートフォン)
 Twitter
 ustream
 フライヤー
を活用しています。

自分も参加し、イベントはもちろんのこと、その集客手法を学んでこようと思っています。

集客手法に興味があれば、イベント自体も楽しいと思うので、参加する価値はあるかと。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らいすし

Author:らいすし
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR